【2021年最新版】北九州のおすすめ結婚相談所を厳選比較で紹介!会員数やサポート内容・成婚実績の良い相談所をまとめました!

きめ細やかなサポートが魅力!仲介型の結婚相談所を選ぶメリット

    


婚活をしたいと考えた時にどこの結婚相談所に行ったらいいのか良く分からないという方も多いのではないでしょうか?結婚相談所は大きく分けて3つの種類に分かれています。今回はきめ細やかなサポートが魅力とされる仲介型の結婚相談所を選ぶメリットについて解説していきます。

仲介型の結婚相談所とは?

結婚相談所は種類によってスタイルが違います。スタイルは大きく分けるとマッチング型・インターネット型・仲介型など3つの種類に分かれており自分に合ったスタイルを探すのが大切です。

マッチング型の結婚相談所は自分のプロフィールと相手の希望条件を登録します。登録されたデーターの中から貴方の条件や希望をコンピューターが診断し理想の男性を選びます。出会うまでをお手伝いするといった形でそこからは会員同士で進めていくといったスタイルです。

インターネット型とはネットで結婚相談所の会員登録をし、相手を選びアプローチしていくといったスタイルです。こちらは出会う相手のデーターのみの紹介なのでアプローチから交際・成婚まで自分ですべて行う事になりますが、利用料金も安く手軽にはじめられる事から人気もあります。

今回注目されている仲介型とは結婚相談所のコンシェルジュまたはアドバイザーが貴方に合う相手を探し成婚までサポートしてくれるスタイルです。コンシェルジュやアドバイザーは何件もの婚活をサポートしているプロなので心強いでしょう。

双方の意見や希望を聞きながらマッチングをしてくれるので信頼してお願いする事ができます。相手が決まり会う事になれば2人の間に入り会う約束や時間までを進め調整してくれます。お見合い当日は仲介人も一緒に同行します。顔合わせをし緊張がほどけた所で依頼人はその場を離れるといった流れが仲介型の一般的なスタイルです。

仲介型はマッチング型・インターネット型よりも費用は高めに設定されているところが多いでしょう。しかし会員に対してのサービスやケアは行き届いており、婚活が初めての方や異性とのコミュニケーションやお付き合いに慣れていない方などでもコンシェルジュやアドバイザーが万全なサポート体制を取っている事で安心して婚活をはじめることが出来ます。

仲介型の結婚相談所を選ぶメリット

仲介型の結婚相談所を選ぶメリットを紹介します。

入会から成婚まで手厚いサポート

仲介型の結婚相談所では経験豊富なコンシェルジュやアドバイザーが会員に寄り添い出会いから交際、成婚までを親身になってお世話してくれるでしょう。こちらの希望や条件をすべて把握しあなたにピッタリの婚活プランを用意してくれます。あなたの味方になり、どんな相談にも寄り添い話を聞いてアドバイスしてくれるでしょう。交際をスタートさせたい時、今回はお断りしたい時、また万が一のトラブルまですべて仲介人が手厚いサポ―トで対応し背中を押してくれます。

効率よく婚活が出来る

仲介型の結婚相談所は真剣に結婚を考えて登録している方が多く効率よく婚活が出来るでしょう。マッチング型やインターネット型と少し違うのは出会いや交際が目的ではなく強い結婚願望を持った人達が集まっている事です。もちろんマッチング型にもインターネット型にも結婚を本気で考え登録している人もいるでしょう。しかし入会費が安い、簡単に登録ができるなどの理由で遊び半分で登録している人も中にはいるので見極めが必要とされます。仲介型は婚活をプロのコンシェルジュやアドバイザーと進めていく事が出来るのでそういったトラブルに巻き込まれる事も少ないでしょう。

仲介型の結婚相談所に向いている人

仲介型の結婚相談所にはどんな人が向いているのでしょうか?

受け身で内向的な人

昔から好きな人は遠くから見ていた人、好きになってもアプローチ出来ない人などなかなか自分から行動に移せない受け身で内向的なタイプの方は仲介型が向いているでしょう。コンシェルジュやアドバイザーが間に入ってくれる事であなたの前向きな気持ちさえあればうまく話をまとめ婚活を進めてくれるでしょう。紹介を断りたいといった時でもコンシェルジュやアドバイザーを頼る事が出来ます。はっきりと気持ちを中々言い出せない方でも的確なアドバイスを受け対応する事が出来るでしょう。

婚活に不利な条件を抱えて人いる人

結婚をしたい気持ちはあっても相手にとって不利な条件がある人は仲介型に向いているでしょう。例えば離婚経験のある人、両親と同居希望の人、海外に住んでいる人など一般的な出会いの場では中々難しいと思われるハードルの高い条件でも仲介型ではコンシェルジュやアドバイザーが策を練り相手を探しだしてくれます。不利な条件以上に人柄の良さやその人の強みを見つけ出し婚活がうまくいく手助けをしてくれるはずです。

 

今回は仲介型の結婚相談所を選ぶメリットを紹介しました。自分のライフプランに合った結婚相談所を選ぶ事で婚活を効率よく進めていく事が出来るでしょう。貴方をサポートしてくれる良いコンシェルジュに出会い理想の相手を見つけられたらいいですね。