【2021年最新版】北九州のおすすめ結婚相談所を厳選比較で紹介!会員数やサポート内容・成婚実績の良い相談所をまとめました!

バツイチ女性が結婚相談所を利用するべき理由とは?

    


結婚したいと思っても過去に離婚した経験があると、なかなか行動を起こせない人も多いのではないでしょうか。バツイチの女性が結婚したいと思っているなら、結婚相談所の利用がおすすめです。本記事では、バツイチ女性が結婚相談所を利用すべき理由について解説します。相手を見つけたい方は、ぜひ参考にしてください。

バツイチ女性の魅力

「バツイチ女性はモテる」という話を良く耳にします。バツイチ女性に惹かれる男性も実は多いのではないでしょうか?バツイチ女性の魅力は様々です。どんな魅力が男性を惹きつけるのか5つの魅力を紹介します。

家庭的な一面

バツイチ女性は料理・洗濯・掃除など家の家事は一通りこなせる方が多いでしょう。結婚したことがない女性はすべてが初めての経験という方もおり掃除が出来ない、料理が作れないなど家事が未熟な一面を見る事で「この人で大丈夫だろうか」と消極的になってしまう事もあるでしょう。男性は家庭的な面を見る事で「この人と結婚したら」と未来を想像する事が出来るのです。

金銭感覚に優れている

金銭感覚は人によって様々ですが独身の女性は自分の事に自由にお金を使える人が多いでしょう。お給料も好きに使える人も多く男性にもプレゼントや食事は奢ってもらうのが当然と思っている女性もいるでしょう。バツイチ女性は結婚生活の経験の中で家計のやりくりやお金の大切さなどが備わっており金銭感覚にもシビアです。自分で生活をやりくりしている事で現実的なお金の重要性をしっかり理解しています。

強くたくましい

離婚という大きな壁を乗り越えたバツイチ女性には強さがあります。体力的にも精神的にもパワフルな方が多く少しの事ではビクともしない強さを持っている方が多いでしょう。何があっても自分で何とかしなければならないと思っている方も多く自立している女性も多いです。苦労を周りに感じさせる事もなくそのパワーとたくましさに惹かれてしまう男性も多いでしょう。

一度結婚を経験しているので余裕がある

結婚適齢期を迎えた女性の中では「早く結婚したい」「早く孫の顔を見せたい」などの焦りから積極的にアプローチを仕掛けたり自分を猛アピールしたりとガツガツした面が男性に嫌がられたり、ひかれてしまう傾向にあります。バツイチ女性は結婚生活を一度経験し「いい人に巡りあえればいいな」と出会いは求めますが結婚に対しては慎重で冷静な方が多いでしょう。結婚というものに焦りはなくその余裕の立ち振る舞いに好感を持つ男性も多いでしょう。

包容力がある

バツイチ女性は苦労も喜びも両方味わっている事で多少の事では動じず包み込む優しさを持っています。経験値のあるバツイチ女性の包容力に男性は魅力を感じているようです。

バツイチ女性が結婚相談所を利用するべき理由

バツイチ女性が結婚相談所を利用するべき理由はいくつかあります。まず相手を効率よく見つけやすい事です。バツイチ女性は仕事や家事、育児に追われ忙しい日々を過ごしている方が多いでしょう。出会いの場に訪れる時間もなく毎日の生活で精一杯の方もいるでしょう。

マッチングアプリなど簡単に出会えるアプリもありますが最初から遊び目的や結婚まで本気で考えてない人なども利用者として登録しているといった事もあるので、バツイチ女性が本気で挑むリスクは大きいでしょう。またバツイチ女性や子供がいるなどの条件を外す利用者も多くこういった理解をしてもらうには中々難しいといえます。

結婚相談所ではバツイチや子供がいる女性に対し理解を示しています。初めからお互いの素性を知り条件を理解した上で会える結婚相談所は「自分を受け入れてくれる」という安心感から気持ちも楽になるでしょう。結婚相談所に申し込む方は「結婚をしたい」と願望を強く抱いている方が登録しています。

担当するコンシェルジュが、バツイチや子供がいる女性でも理解を持てる男性をマッチングしてくれます。コンシェルジュは相談からアドバイスまで一番の味方としてサポートを行ってくれるでしょう。あなたの希望や条件に合った男性をマッチングしてくれるので効率良く婚活をすすめる事が出来ます。

バツイチ女性が結婚相談所を利用する際の注意点

子供と再婚について話し合う

バツイチ女性が特に思春期の年齢になる年頃の子供がいる場合、結婚相談所を利用するにあたって「再婚をしたいと考えている事」をまず話しておくと良いでしょう。「お父さんが欲しいと思った事がある?」「どんな人がいいかな」など子供の気持ちを少しずつ聞き出せると良いですね。

こちら側からは再婚したい事、それでも子供との関係は今と何も変わらない事をしっかり伝えておきましょう。子連れ再婚はデリケートで難しい事も多いです。しかし子供の気持ちを理解した上で結婚相談所を利用する事で子供との関係も変わらず良好でいられるでしょう。

条件をつけすぎない

バツイチ女性は離婚をした事で次の再婚は失敗したくないと考える方も多く相手の男性にも厳しい条件を付けがちな所があります。条件やステータスを重視しすぎる事で求める事が多すぎてしまい相手を選んでも失敗してしまうといった事もあるので気を付けましょう。条件やステータスといった見栄えだけではなくフィーリングが合う、価値観が合うなど結婚に大切な事を意識する事でこの人しかいないといった男性に出会えるかもしれません。

 

今回はバツイチ女性が結婚相談所を利用するべき理由を紹介しました。「バツイチだし」と引け目に思う事はありません。結婚相談所の利用者は真剣で結婚相手を探している人ばかりです。効率的に再婚相手を探すには結婚相談所を利用する事をおすすめします。あなたの事を理解してくれる素敵な男性に出会えると良いですね。