【2022年最新版】北九州のおすすめ結婚相談所を厳選比較で紹介!会員数やサポート内容・成婚実績の良い相談所をまとめました!

結婚相談所はどんな男性が利用している?結婚相談所を利用している男性の特徴

    


結婚相談所に登録している男性にネガティブなイメージを持っている方も多いのではないでしょうか。しかし実際は、年収や生活が安定しており、結婚を真面目に考えているしっかりとした男性が登録しています。この記事では、結婚相談所に登録するメリットや利用している男性の特徴を紹介します。

結婚相談所は結婚できない人の最終手段ではない

結婚相談所に対してネガティブなイメージを持っている方も多いでしょう。しかし、結婚相談所は決して結婚できない方が通う場所ではありません。結婚相談所に通うことで、さまざまなメリットがあります。

相手の希望を細かく検索できる

結婚相談所では、希望の年収や年齢、趣味などさまざまな条件を検索して相手を探せます。そのため、他の出会い方に比べ、自分の理想としている相手に出会いやすいのです。スピード感のある婚活ができます。

仮交際で複数名と付き合える

結婚相談所は、仮交際中に複数の方と付き合うことが可能です。結婚相談所でいう仮交際とは、結婚を前提に付き合うのか見極めるための期間のことをいいます。プロフィールやお見合いだけではわからないことも仮交際の期間で確認可能です。また、仮交際をすることで、男性から自分がどのように評価されているのか知れるため、今後の婚活にもつながります。このように一般的では非倫理的な考えとされている、複数交際ができるのも結婚相談所のメリットです。

結婚願望が強い男性と出会える

結婚相談所に登録するためには、お金を支払う必要があります。そのほか、独身証明書や身分証明書など、さまざまなハードルを超えないと登録できません。しかしながら結婚相談所には、本気で婚活をしている方だけが集まっています。身分がハッキリとしている方と付き合えるため、安心して交際できるでしょう。

婚活のプロにアドバイスをしてもらえる

結婚相談所には、多くの会員を成婚まで導いたコンシェルジュが在籍しています。そのため、コンシェルジュには、自分のことを客観的に見てもらえます。自分の本当に好きな男性のタイプやアピールポイントなどを詳しく知れるでしょう。魅力的なプロフィールの書き方や写真の撮り方もアドバイスしてもらえます。

結婚相談所を利用している男性の特徴とは?

婚活を考えている方の中には、どのような男性が結婚相談所を利用しているのか気になっている方も多いです。中には、結婚相談所で紹介された男性と出会って危険はないのか心配な方もいることでしょう。前向きに婚活をするためにも、結婚相談所を利用している男性の特徴を理解しておくことが重要です。

本気で結婚することを考えている

結婚相談所は、ほかの出会い方に比べるとコストが掛かります。そのため、結婚相談所に登録している男性は、お金を掛けてでも婚活をしたい方だとわかります。また、結婚相談所に登録するためには、事前に身分証明書や独身証明書を提出しないといけません。そのような点からも、街コンや合コンなどとは違い、出会う男性の全員が結婚を前提に本気で付き合うことを考えているのだといえます。

女性が少ない職場環境で働いている

結婚を本気で考えている方の中には、職場環境などに出会いの場がなくて悩んでいる方もいます。本気で結婚を考えている女性と出会えず、悩んでいる方もいます。このように女性と出会う機会が少ない環境にいる男性は、結婚相談所で出会いを求めている場合があるのです。

結婚相手に求めている条件がある

結婚相談所に登録すると、細かな条件を絞ることが可能です。また、結婚登録所に登録する際は、事前に各種証明書を提出する必要があるため、SNSやマッチングアプリなどに比べてもプロフィールが信頼できます。見た目や年齢、年収などを結婚相手に求める男性は、結婚相談所を利用していることが多いです。

収入が安定している

結婚相談所に通う男性は、収入が安定していることが多いです。なぜなら結婚相談所に登録する際は、源泉徴収や収入証明書を提出する必要があるからです。ほかにも初期費用や月額費などを払う必要があります。このようにある程度まとまったお金を支払えるため、収入が安定している男性が利用していると考えられるのです。

結婚相談所でステキな男性と出会うには

結婚相談所に入会したからといって、すぐに結婚が決まるわけではありません。なぜなら、結婚相談所は、男性会員が不足しているケースが多いからです。よって相手からのアプローチを待っているだけでは、素敵な男性と出会えません。結婚相談所に入会した場合は、とにかく積極的に行動することが大切です。

また結婚相談所では、さまざまなタイプの男性を紹介されます。男性を紹介された際は、すぐ断るのではなく、一度会ってみることがおすすめです。しかしなかなかうまくいかない場合は、一度年収や学歴などの条件に絞られず、安心感や考え方などを重視するといいでしょう。

 

結婚相談所に登録していると聞くと、ネガティブなイメージを持つ方もいます。しかし実際は、結婚のことを真面目に考えている方だけが集まっており、ほかの婚活に比べても成婚する確率が高いです。また、細かく検索条件を絞ることもできるため、理想の相手に出会えるでしょう。本気で結婚を考えている方は、ぜひ結婚相談所に登録してみてください。